@美容整形トップ教えて!美容整形Q&A口もと・唇の整形の質問 > 美容整形で『たらこ唇』は治せるのでしょうか?


地域でクリニックを探す

美容整形の名医

美容整形のトップレベルの腕を持つ名医が施術の詳細を解説!

しわ・たるみ
バスト・豊胸
鼻・アゴ・輪郭の整形
脂肪除去
脂肪吸引
目の下のくま・たるみ
二重の整形

掲載をご希望のクリニック様はこちら

美容クリニックの正しい選び方

名古屋の美容整形特集

大阪の美容整形特集

美容系おネエ ねるちゃん企画

ニューハーフ美容番長ねるちゃんと@美容整形の特別コラボ企画!
如月音流 / きさらぎねる
『おネエ★MANS』出演など美容整形を知り尽くした美容番長。

はじめての美容整形

はじめての美容整形一覧はこちら

教えて美容整形Q&A!

痩身・脂肪除去・脂肪吸引の質問
眼瞼下垂の質問

美容整形Q&A一覧はこちら

姉妹サイトのご紹介

教えて!美容整形Q&A

口もと・唇の整形のQ&A

Q.美容整形で『たらこ唇』は治せるのでしょうか?
私の唇は上下どちらも厚く、いわゆる『たらこ唇』というやつです。しかも、上唇のほうが下唇より厚く、とてもバランスが悪いです...。
アメリカの女優さんなどは唇がぽっちゃりしていて、とてもセクシーに見えます。ですから、単純に唇を薄くするだけではなくバランスをきちんと取ることで、唇へのコンプレックスをなくしたいと思っています。こうした悩みは、美容整形で治せますか?またリスクとしては、どんなことが考えられるのでしょうか?

美容整形で『たらこ唇』は治せるのでしょうか?

唇の美容整形では単に薄くするだけではなく、きちんとバランスを整えることが重要となります。

A.美容整形でたらこ唇とさようなら!『口唇縮小術』がおすすめの手術方法です。
少し厚いくらいの唇はアメリカのハリウッド女優さんのようにセクシーで、女性らしい印象に見えますよね。しかし、厚すぎてしまうと唇の印象が強くなるだけではなく、顔全体とのバランスが悪く見えてしまうこともあります…。いわゆる『たらこ唇』と呼ばれるものです。

美容整形の中で、『口唇縮小術(こうしんしゅくしょうじゅつ』が厚い唇を薄くする手術方法になります。また、質問者さまのように、「バランスを重視したい」という方も、この手術であれば唇のバランスを整えることができます。

『口唇縮小術』は以下のような方におすすめの手術と言えます。
◆たらこ唇の方
◆厚い唇の方
◆唇の上下のバランスが悪い方

口唇縮小術後のリスクですが、術後1~2週間は熱いものや辛いものなどの刺激物を避けることが必要です。手術後の食事は問題ありませんが、手術した箇所となるので、刺激物が触れることで激しい痛みを伴うことがあります。
また、デザインがポイントとなる手術ですから、医師との事前のカウンセリングが重要となってきます。デザインは医師の腕に左右されますから、事前に口コミなどで評判を調べることをおすすめします。
ダウンタイムは約1週間~2週間ですが、完全に腫れが引き、元にもどるまでには1ヶ月は見たほうがいいでしょう。

たらこ唇に悩んでいるのは、女性だけではありません。実は、男性のほうがたらこ唇に悩んでいる人は多いとも言われています。口唇縮小術は、もちろん男性も受けることができます。たらこ唇にさよならをして、理想の唇を手に入れましょう!

その他のジャンルのQ&A

口もと・唇の整形を得意とする医師のドクターズインタビュー

このページのトップへ

▲PAGE TOP